女性がキャリア形成および活躍できる職場環境の整備を行い、
ワークライフバランスを実現するため、次のように行動計画を策定しました。
令和2年2月1日~令和7年1月31日までの 5年間
・(女性社員18名のうち管理職比率50%、また建築技術者比率55.6%、令和2年新卒採用者における女性の割合77.8%であるが、)全社員に占める女性社員比率の割合が低い。
・長時間労働等、体力負荷の大きい仕事
・令和7年度までに女性社員の割合を7.7%→12%にする(1年あたり3名の女性社員を採用)
・残業抑制への取組み、有給取得日数平均8日、育休支援制度の整備
①採用計画
説明会や求人媒体での積極的な広報活動
女性採用拡大に向けたインターンシップの実施
②育児休業取得、看護休暇取得率のアップ
ファミリーデーの実施
育児休業制度の情報提供
育児休業取得者(男性を含む)を0名→1名にする
看護休暇の有給化
③長時間労働の改善
時間外労働削減についての経営幹部からのメッセージ発信
年次有給休暇の取得推進(有給取得奨励日の設定)